2018-01-22

1月22日(月)

〈雪かな?雨かな?〉
天気予報では雪が降るかもとのことだったので、ゆきの歌や雪だるまのチャチャチャを歌いました。
寒いから雪が降ってくるといいのにねーと話しました。
こんこんくしゃんの手遊びでは、いろんなどうぶつさんのマスクをして、くしゃみをしましたよ。
変化にとんだ「ハクションっ‼」が楽しかったです。

〈お花紙ヒラヒラ~〉
雪が降ってきたらいいなぁと、白いお花紙をみんなでビリビリとちぎって、紙吹雪みたいにして遊びました。
黄色やピンク、オレンジ、水色などなどいろんな色の紙が舞ってとってもキレイでしたよ。
集めた紙を持って「いっせーのーで!」ではなします!ヒラヒラふわふわの感触を楽しみました。
紙のちぎり方で、ヒラヒラと落ちる様子が違うのがまた面白いところです。
リボンのようにねじると「ちょうちょみたい!」と嬉しそうなどんぐりさんでした。



〈ぶらぶら散歩〉
雪がチラチラしないかなーと期待しながら歩きました。
ご近所のプランターのいちごが白い花を咲かせていたり、サギがバサバサとみんなの頭上を飛んでいき、柵に止まっているのを見たりしました。
いつものように大きなミカンをうそっこでお味見!「あまい!」「すっぱい!」いろんな声が聞こえましたよ。
残念ながら雪は降りませんでしたが、元気に歩いて帰ってきました。



給食の麻婆豆腐ともやしのナムルもよく食べていました‼

0 件のコメント:

コメントを投稿