2018-01-26

1月26日(金)

〈コンコンコンコン クシャン〉
リスさんがマスクした~の手遊びをしました。大人がするのを真似っこして小さいマスクの時は小さい声としぐさでかわいかったです。♪どんぐりがマスクした~と歌って、どんなマスクがいいかなと尋ねてみました。かわいいマスクにしようかと、かわいいかわいいマスクした~と替えて歌ってみました。大きいお友だちはノリノリで歌ってくれましたよ。
冬ならではの手遊びも楽しいです。
絵本はノンタン ハーックション を読みました。

〈みんなのおうちにお客さん〉
段ボールでおうちを二つ作りました。おうちを見ると、嬉しそうにドヤドヤみんな入ってきました。おうちに入るとみんなちょこんと座っていたのがおかしかったです。遊び初めは保育士とうそっこでご飯を食べたりして遊んだり、ただおうちに入っているのが嬉しいお友だちもいましたよ。
しばらくしてねずみさんやくまさんがピンポーンと遊びに来ました。お野菜を届けてくれたり、おなかすいたよーと尋ねてきて子どもたちとのやりとりが楽しかったです。 
またおうちで遊べるといいなと思います。




〈素敵な落とし物⛄〉
少しだけぶらぶら散歩へいきました。氷張ってるかなと探しながら歩きましたが残念なから見つからずでした。畑のお野菜を見つけたりポン柑をうそっこで食べたりして帰る途中、トラックにに乗っていた雪が落ちたのかな?! 道の端に雪が落ちていまし☺フワフワの雪が嬉しくてこどもたちと一緒にしばらく感触を楽しみました。すてきな落とし物に出会えてラッキーでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿