2018-01-16

1月16日(火)

<雪合戦!?>
リズムをして、雪遊びのリズムをした後に玉入れの玉でも雪合戦のように遊んでみました。
ワーワーキャーキャー言いながらごっこを楽しみ、次は玉入れもやりました(o^^o)
かごが上下に動いたり、左右に動かすと、待て待てーと追いかけてくる子どもたちの表情のいい事(o^^o)
クルクル回ると、笑いながらカゴめがけて投げてなかなか入らないボールを拾っては投げ入れて、、、なかなかの運動量なのか、みんなはハァーハァーといい感じに疲れてきてました(o^^o)
身体もあったまって楽しめました(o^^o)






<覗き穴見に行こう!!>
園から近くの道で、子どもたちがのぞく事を知って、穴の向こうに季節の物や子どもたちが喜ぶ置き物を飾ってくれている場所があり、そこを目的に出掛けました。
手を離せる場所では、離して自由に歩くとまた、それも楽しくそれぞれで石ころやお化け?を見つけると「あった!」「おった!」とあちらこちらから声がかかり賑やかです(o^^o)
覗き穴を見つけると、座り込んでじーっと見てお友だちと交代。まだ、変わりたくない!と場所から離れない子も居ますが、そこは話し合い😊
「かーわってー」と聞くだけで「いーいーよー」と代わってくれました。
いつもの道や場所が楽しくて色々言葉も出て来ましたね(o^^o)
お散歩大好き、寒さなんかに負けてない元気などんぐりさん達です(o^^o)





0 件のコメント:

コメントを投稿