2018-01-15

1月15日(月)

<身体いっぱい動かすぞー👍>
今日は朝のお集まりの後、リズムをしてサーキット遊びをしました。サーキットでは、よじ登ったりフープからフープへと飛んだり、ヒモの上を歩いたりと一旦動きを止めて次の動きへと繋がっていく流れにしてみました。
よじ登る時には手足にも力が入りしっかり動かせます。
散歩をしていてもこけやすい子、落ち着けない子が目立ちます。じっくり遊びを取り組む事で、集中力がついたり体力がついたりするのでしっかり遊び込める遊びを取り組んでいきたいなと思ってます。
フープの両足飛びの所では、以前難しく感じてた子どもたちも両足で飛べていたり、ヒモの上も手でバランスをとりながら上手く渡っていたりと驚きました!





<お散歩でお化け!?>
いっぱい身体を動かした後にブラブラ散歩に出かけました(o^^o)
お化けの道に差し掛かると、「おるおる!」と指を指して教えてくれる子どもたちがいます。「どこどこ?」と子どもたちが指す所にいくと、シャッターの向こうが気になるようです。💦
シャッターの向こうに「やちちのぷー!」をして、また次の場所へ!「ここ!ここ!」と次々話を広げ「やちちのぷー」をするとホッとして展開してしていく散歩がみんな大好きです(o^^o)
時にはカニ忍者になって壁を横歩きをして移動してみたり、楽しかったですよ!
また、お休みの日などお出かけも楽しいですが、ゆっくりまったりと散歩に付き合ってみてください(o^^o)楽しい話や姿が見られますよ(o^^o)





0 件のコメント:

コメントを投稿