2018-01-09

1月9日(火)

〈玉入れ競争 スタート〉
小さいボールをたくさんとカゴを用意して、みんなで玉入れをしました。カゴを持った保育士が逃げると、まてまてーと追いかけてきて大急ぎで投げていました。保育士がいたずらをして、おっとっと~と転んでかごの中のボールをこぼしてからっぽにすると、「あーもぅ~」といって大笑いする子がたくさんでした。
きゃっきゃと言いながら何度か楽しんだ後は、オーガンジーの布に玉入れをして最後はみんなが寝転んだ上にジャジャーとばらまいてみました。するとまたまた、喜ぶ子ども達(o^^o)
いっぱい笑って楽しい時間でした。




〈みんなで初詣へ〉
近くの神社へ散歩に行きました。風が強かったので少しだけのお散歩にしました。大きな鈴をみんなで鳴らして、元気に遊べますように、風邪を引きませんように、(神社の瓦の)鬼さんが風邪を引きませんように、などなどお願いしてきました。
今年もみんなでたくさん楽しいことができるといいなと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿