2018-01-30

1月30日(火)

〈オニさんのお面🎭〉
もうすぐ節分ですね。このところ、オニさんとボールの当てっこしたり玉入れしたりとオニさんと一緒に遊んでいるどんぐりさん。この間はオニのパンツを作ったので、今日はお面を作りました!
製作するのが大好きなお友だちは、「やりたい!」といち早く席についていました。
それぞれ好きな色の顔を選び、目と口、ツノを貼りました。可愛い表情のオニさんがたくさんできましたよ。
来月の壁面飾り楽しみにしていてくださいね🎵


〈守部神社におまいりに〉
守部の鬼さんに、みんなでお面を作ったことを報告しにいきました。今日は鬼さんも
笑っているようでした。
神様にも忘れずにお参りしましたよ。「みんなの風邪が早く治りますように、パンパン」と手を合わせてきました。いつものように「いないよー、ばぁ」のかくれんぼもしましたよ。短いお散歩でしたが、ワイワイとにぎやかに歩きました。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿