2018-01-10

1月10日(水)

〈まねっこあそび🎵〉
 「たんたんぼうや」の絵本を読みました。
たんたんぼうやがあるいていったら あとからだれかもたんたんたん🎵楽しいリズムのある言葉に合わせて、動物たちとまねっこあそびが始まります。どんぐりのお友達もさっそくお部屋でやってみましたよ!
キャッキャッとおサルさんになったり、ぴょんぴょんウサギはみんなの大得意!大きくジャンプして笑顔いっぱい🎵
ガォ-とライオンに変身!そのあとはゾウになって歩きました。「リンゴ食べよう」というと、お友だちが「次はカキ!」「みかん!」「ぶどう」「モモ!」次々に食べたい果物を言ってくれました。お腹いっぱいになったゾウさん、グーグー寝ちゃったよ。
なかなか起きないお友だちをコチョコチョしたり、ツンツンしたりくすぐりっこして遊びました。友だちとイメージをふくらませ触れあって楽しい時間を過ごしました。




〈ぶらぶら散歩〉
お正月飾りを眺めたりしながらテクテクと歩きました。
畑の大根をうんとこしょと引っこ抜くまねっこも、みんなとっても上手です。のぞき穴のお飾りは「獅子舞」でした。交代しながら覗く姿がなんとも可愛いかったです。かくれんぼも、よーいドン!も楽しんだあとは、どんぐり拾いしましたよ。






給食の麻婆豆腐もよく食べていました!

0 件のコメント:

コメントを投稿