2018-01-11

1月11日(木)

<かくれんぼする人よっといでー>
朝のお集まりの後にお部屋でかくれんぼをして遊びました。
隠れる場所も作り、「もういいかぁーい?」「まぁだだよー」の掛け合いも楽しく、猫さんが探しに行くとコソコソ話し声が聞こえます。「シー!まだやで!」とルールの知っているお友だちはひっそりと隠れていますが、小さなお友だちは早く見つけてほしくて顔を出そうと必死😂隠れる方も大変😅「みーつけたぁー」で、キャッキャだ喜び、それぞれ楽しく何度か繰り返し遊びました😊





<守部神社⛩にお散歩〜〜>
寒いので少しの時間、散歩に出て季節を感じながら出かけました。
外に出ると水たまりが氷になっていたり園庭にある屋根からツララが出来ていたり!発見もたくさんありました!そんな時は寒さも忘れて氷を触ったりしていた子どもたち。
やっぱり元気ですね!
神社に着くといろんな神様に新年の挨拶と、「早く暖かくなりますように」とお願いして来ました。あっちにもある!こっちにもある!と神様寝てないかなぁー?と子どもの話しが可愛いでした(o^^o)
どんぐりに帰ってきてから、温かいお湯で足を洗いました。(o^^o)
寒いのでなかなか公園では遊べませんが、散歩に行ったりと毎日外には出て季節を感じていきたいと思ってます(o^^o)





0 件のコメント:

コメントを投稿