2018-01-25

1月25日(木)

〈朝の集まり〉
寒い寒い朝になりましたね。今朝もどんぐりさんは元気いっぱい!お部屋のあちこちで、好きなおもちゃをみつけほっこりと遊んでいました。
お友だちのリクエストで「たまごのあかちゃん」の絵本を読みました。繰り返しのある楽しいお話、みんなよく見ていましたよ。


〈へんしんへんしん!大変身!〉
いつものリズムとはちょっと趣向をかえて、「変身!変身!だいへんしん!○○になぁれ!」とおまじないのようにスティックを振ってみました!まずはカメさんに変身!
上手に体を反らせてカメになる子どもたち🎵そのあともヘビになったり、カエルになったり、ウサギになったり、怪獣や鬼さんにもなったりしてみんなで大はしゃぎしました‼最後は電車に変身です!
友だちどおしでつながっている様子も見られましたよ。楽しかったね!






〈おにのパンツ〉
みんなで鬼のパンツをつくりました。好きな色のパンツを選び、丸シールを貼っていきました。みんな製作は大好きなので、集中して取り組んでいましたよ。貼り方も個性が出てとってもステキです。
みんなのパンツ、窓辺に洗濯物のように干してみました!鬼さん見てるかな??
そのあとは、おままごとなどしてのんびり過ごしました。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿