2018-01-23

1月23日(火)

〈上手じょうず〉
♪鬼のパンツの手遊び、遊んでいるうちに上手になってきました。人差し指を頭にあてて鬼の真似っこをする姿がどのこもかわいいですよ。友だちがしているのをみているおともだちもいます。じーっとみていていつかやってみようと思っているかのようでした。
今日は乗り物が好きなお友だちがたくさんいたので、ガタンゴトン電車がきたよ を読みました。ページを開くとみんな真剣に見ていました。
 
〈ズンガドシーン 鬼だぞ~〉
もうすぐ節分。鬼さんになってあそんだり楽しんでいます。今日は鬼さん歩きをしてみました。鬼さんになったつもりで歩くと顔まで強そうになってたおともだちもいました。
怖い鬼さんは泣くかなーと思い、かわいい鬼さんにきてもらいました。窓に紙に書いた鬼さんを貼って、「お豆ポーイ」
「鬼は外~ 福は内~」とボールをポイポイ投げました。みんなたくさん投げました。
保育士がお面を被って鬼さん登場。こどもたちはボールのお豆をポイポイ!あいたたた~と困って逃げ回るので、こどもたちは盛り上がっていましたよ。
最後はこどもたちに鬼になってもらい、大人がお豆を投げて遊びました。








0 件のコメント:

コメントを投稿