2018-01-19

1月19日(金)

〈鬼のパンツ〉
お集まりで手遊びやお返事ハーイをした後、絵本 「おにのパンツ」を読みました。挿し絵はかわいらしい鬼さんです。
歌いながら見た後、みんなで振り付け付きでやってみました。歌を知っているお友だちもいて一緒にうたいました。振り付けの角の所がおもしろいようでした。楽しんでやっていましたよ(o^^o)
来月は節分なので、これからみんなでかわいい鬼さんの手遊びや遊びを楽しんで行きたいです。

〈久しぶりに 公園で〉
寒さが和らいでいたので、近くの公園へ遊びに行きました。
かくれんぼをしたり、お砂場でままごと、ブランコ、滑り台など好きなところを見つけて、ゆったりあそびました。
秋に楽しんでいたどんぐり拾いを思いだし、探していると、「あったー」とどんぐりを見つけ嬉しそうなお友だちもいましたよ。行き帰り、守部神社の瓦の鬼さんが今日は泣いているとこどもたち。鬼さんパンツがないからかなーと保育士が言って、見つけたら持ってくるねと鬼さんに伝えておきました。これから遊びが膨らんでいきそうです。









0 件のコメント:

コメントを投稿