2018-01-24

1月24日(水)

<獅子舞さんがやって来たよ>
むこっこの誕生会で参加してきました。
今日は、スペシャルゲストが来ています!!ということで、待っていると獅子舞さんがやってきました!
どんぐりさんは朝のお集まりでも小さな獅子舞さんがやってきて無病息災の話や、獅子舞の模様のグルグル丸は子どもの悪いものや悪霊を取り除いてくれる話をしました。頭もパクリと噛んでもらったので、少しは見てられましたが、むこっこのお友だちが泣いてる姿を見てどんぐりさんもつられてグスン😢
獅子舞が近くに来た時にはワンワン泣けてしまいました😭
でも、よく頑張ったので、きっと元気に1年過ごせる事でしょう(o^^o)




<散歩で、でこぼこ道を歩いたよ>
阪急電車を見に行こう!と散歩に出掛け、葉っぱが、落ちてしまった木を眺めたり落ちた葉っぱを見たりしていると小さな階段を発見!あっちに何かあるかな?と指差していたお友だち、、、ちょっと行ってみる?とでこぼこした土手道ですが、草木に触れながら歩き楽しかったです。その後電車も見ることが出来て、急行列車にバイバーイと手を振り帰ってきました(o^^o)
いろんな道を歩くと楽しい発見もいっぱいあったね(o^^o)






0 件のコメント:

コメントを投稿