2018-01-17

1月17日(水)

〈雨ふり〉
今日は雨ふりのせいか、いつもより暖かく感じました。
昨日に引き続き、みんなの大好きなリズム遊びで元気いっぱい体を動かしましたよ。
とんだり跳ねたり走ったりが嬉しくて仕方ないどんぐりさん。反対方向に走ってゴッツンコしたりハプニングもありながら楽しんでいます。少し離れてお友だちの様子を見ているお友だちも、自分のペースで参加できる日がくるので見守っています😊
最後はみんなで手をつなぎ輪になりました。それだけでなんだか楽しい笑顔に包まれました。





〈新聞ビリビリ~〉
新聞紙をつなげ大きな大きな1枚にして、大風こい🎵をました。バサバサガサガサ音がしてみんなの上に大風が!
うわぁー、きゃー、と大喜びのどんぐりさんたちでした。そのあとは、いつものように大胆に新聞紙をビリビリちぎって遊びました。あっちでもこっちでもビリビリ、バリバリ破く音!大きいお友だちは、ねじりハチマキを作ってもらいたこ焼き屋さんに変身!
みんな思い思いに楽しんでいました。集めた新聞紙を「いち、にの、さーん」で投げてヒラヒラ舞うのを楽しんだり、むっくりくまさんをしたりもしました。
最後はみんなで落ちている新聞紙を集めにあつめて、大きな雪だるまさん⛄を作りました。雨ふりでも時間いっぱい楽しみました。





0 件のコメント:

コメントを投稿