2018-01-29

1月29日(月)

〈♪○○はどこだ〉
手遊び ○○はどこだをしました。うたの最後にぴっとそちらを指差すのが楽しいです。雪だるま、鬼のパンツはどこだなどみんなのよく知ってるものをさがしっこしました。ピぴっと指をさして「あったー!」、小さい子は周りのまねっこをして指差して遊びました。部屋の中をくるくるみまわしてどこかなどこかな~と楽しめました。

〈雪がいっぱい~〉
先日雪が降ったので、新聞紙を雪に見立てて遊びました。
ちぎって破って、お部屋でゆったり遊びました。
バスタオルでそりすべりをしたり、雪を降らせたりしました。そりすべりはもう一回~と言うお友だちがたくさんいましたよ。





〈ぶらぶら散歩へ〉
角があると、「いーないよ ばぁ!」がやりたくなる子どもたち。今日もばぁ!しました。うそっこできんかんもたくさん食べましたよ。
寒いので少しのお散歩にしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿