2017-12-28

12月28日(木)

〈もうすぐお正月〉
どんぐりさんも今日が保育納めです。お正月ももうすぐです。お集まりではお正月の遊びも紹介しました。こま回しと凧上げです。手回しゴマは、一人ずつ回してみると、どのこも回せたり回りそうだったりで、これからますます楽しくなりそうな様子でした。
凧はひごについた小さくてかわいらしいものなのですが、「うわぁー!」と歓声をあげていました。
お正月、家族で過ごす時間も増えると思います。お正月らしい遊びを是非一緒に楽しんでくださいね。



〈獅子舞ってどんなん?〉
お正月の準備をこどもたちと一緒にしました。お部屋の壁面に獅子舞を飾ります。獅子舞のからだの部分に白い絵の具でスタンプをしました。豪快にポンポン押す子、並べて押す子などそれぞれ違って楽しい作品が出来上がりました。獅子舞の表情もこどもたちが貼ってくれたのでユニークなものがたくさんできました。


〈ぶらぶら散歩へ〉
制作後、近くへお散歩へいきました。リクエストを聞きつつ進みました。電車を見て、金魚をみて、こっちの道がいい!と楽しみながら進みました。


 
今日は、お弁当のご協力ありがとうございました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿