2017-12-08

12月8日(金)

〈布であそぼう〉
オーガンジーの小さな布で遊びました。
♪どっちかなどっちかな と両手を握って出し、子どもたちに当ててもらいました。
「こっち こっち~」と夢中でした。
お隣の大人や先生と布で顔を隠して、いないいない バァー!
小さいお友だちもニッコリ笑顔になりました。
最後は、お団子にしようねと丸めて丸めてパクッ。
うそっこでもあまーい!おいしいねーと、お友達とおしゃべりしていた姿もあり、微笑ましかったです。
 

〈まねっこどうぶつ体操〉
絵本に出てくる動物のポーズを見ながら、まねっこして遊びました。
りすのように手を上に伸ばしてみたり、うさぎさんのようにぴょんとジャンプしたり、くまさんみたいにゴロリンと寝転んだり、体を動かして笑顔になって、楽しい時間になりました。

〈ぶらぶら散歩へ〉
雨が降っていなかったのでぶらぶら散歩へ。
手を離して歩ける裏道や広い溝の中を歩いてみたり、大根畑を眺めたりしました。
クリスマスの飾りを飾っているおうちもあり、見つけると「クリスマス!」と教えてくれるお友だちもいましたよ。








0 件のコメント:

コメントを投稿