2017-12-25

12月25日(月)

〈今日はクリスマス〉
今日は楽しいクリスマスなので、お集まりで楽器を一つずつ持ってミニミニ演奏会をしました。
楽器はタンバリン、マラカス、カスタネットの中から自分で選んでもらいました。
初めて持ったのか、どうしたらいいかなと握っているままのお友だちもいましたが、タンバリン、カスタネットでいい音を鳴らしてくれたお友だちもいましたよ。
♪あわてんぼうのサンタクロース、ゆきだるまのチャチャチャ、きらきら星など歌ったり楽器を慣らしたり楽しい演奏会でした。
 
〈サンタさんみたいに〉
バスタオルのソリに乗って遊びました。
ゆっくり進むので手を振る余裕のあるお友だちもいました。
ちょっと恐いなと思ったお友だちは、他のお友達がするのを見ていてくれましたよ。
おまけに、バスタオルで揺さぶり遊びもしました。キャハハハと笑い声が出て見ている大人も楽しくなりました。 




〈ぶらぶら散歩 あったかいね〉
お部屋で遊んでから周辺散歩へ行きました。
畑にかぶや、水菜を見つけたり、クリスマスの飾りを見つけたりしました。
線路沿いを歩くと、電車がたくさん見れて嬉しそうな子どもたちでした。



 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿