2017-12-14

12月14日(木)

<リズム遊びで身体ポッカポカ>
お集まりの後リズム遊びをしました。
ハイシーや、ウサギ、簡単な動きですがやってみると結構な運動量です!
「あったか〜い!」と身体が温まったのが分かるみたいで声に出しみんな良い顔してました(o^^o)





<ソリ滑り〜〜⛷>
サンタの様にみんなをソリに乗って出掛けよう!とバスタオルの上に乗ってお部屋を1周回ってみんなにバイバイ👋
みんなも「行ってらっしゃ〜い」と声を掛け合い楽しい時間となりました。(o^^o)


<守部神社で願い事?>
帽子とジャンパーを着て園の近くにある守部神社へお散歩。
最近は「あの子が良い!」「手を繋ぎたくなーい」など散歩に出かける前に一悶着があります。
お互いに話をし、納得のいけるよう促して出発。
ここまでにかなり時間もかかってしまいますが、子どもたちの願いや思いを受け止める大チャンスでもあるので、いつも時間をかけ出発しています。(o^^o)
ここを乗り越えると、譲ったり良いよ言えるようになってくれるとおもいます(o^^o)
守部神社に着き、みんなの願いを伝え今日は帰って来ました(o^^o)
願いがサンタさんに届くと良いね😊


0 件のコメント:

コメントを投稿