2017-12-07

12月7日(木)

〈どこかなどこかな〉
お部屋の壁面がクリスマスの飾りに変わりましたよ。
子どもたちは気がつくのがとても早いです。
お集まりの時に○○はどこでしょう~と歌うと、クリスマスツリーや、靴下、リースを見つけて、ここですここです ここにいます~と教えてくれた子どもたちです。
クリスマスの飾りによくあるステッキはみんな、「傘みたい~」でした。なるほど、そうだね。

〈公園へ出かけよう!〉
お天気が良かったので近くの公園へ遊びに行きました。陽射しが暖かくて、ジャンパーを着ていると暑いくらいでした。

公園について、落ち葉をパラパラ~と落としたり、服にくっつけたり、おもしろいな!と目をキラキラさせて見たり、一緒にやってみたい〜〜の子どもたちでした。
まだどんぐりがちらほら落ちていて、一生懸命探していたお友だちもいましたよ。
お砂場では、バケツを使って大きなケーキを作って並べたりほっこり遊びました。







0 件のコメント:

コメントを投稿