2017-12-22

12月22日(金)

<どんぐりにもサンタがやってきた!?>
今日のお集まりはミニミニクリスマス会🎄!
みんなのところにあわてんぼうのサンタさん来るかな?と「サンタさーん!!」と叫んでいると、ジャジャーン🎶とギターの音が!?何かがやってくる音だ!と子どもたちもマットの上に固まって待っていると、サンタさんがやって来ました!!
泣けてしまった子、目をクリクリにして喜ぶ子それぞれでした。


<サンタと歌を歌おう!>
4曲ほどギターや楽曲に合わせて歌を歌いました。
パネルシアターや、ペープサートもあり子どもたちもノリノリで歌ってくれてましたよ(o^^o)
子どもたちは、手作り楽器で参加してもらいました(o^^o)







<プレゼントは!?>
あわてんぼうのサンタクロースだったのでプレゼント🎁を置き忘れて行ったねと、、、守部神社の神様にもお願いしてもらおうと、神社まで出掛けお願いしてその後はかくれんぼしたりして遊んで帰ってきました(o^^o)
 




 

<協力ありがとうございます>
来週からは壁工事の為たくさんご協力いただきありがとうございます。
今日で、今年最後のお友だちも多く1年があっという間に感じています。泣いていた日々が嘘のようで、今では笑顔で登園してもらい保護者の皆様のご理解もあっての事だと思います。
新年も元気一杯どんぐりの保育士たちは頑張りますので、よろしくお願いします。🐶
年末年始は、体調、生活リズムなど崩されないよう元気に過ごされますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿