2017-12-21

12月21日(木)

〈12月のお誕生日会〉
 今日はむこっこ保育のお誕生日会に参加させてもらいました。ホールにはたくさんのお友だちが集まっていたのでその雰囲気に泣いていたお友だちもいましたが、ピアノにあわせ楽しい歌が聞こえてくると手拍子したり、楽しそうに見ていたどんぐりさんでした。お楽しみの先生たちによる出し物。クリスマスツリーの飾りを盗んだ魔女が、飾りを返してほしければクイズに答えてごらんー!とみんなに問題を出します。「雪だるま!」「トナカイ!」大きな声がたくさん響いていました。
最後はあわてんぼうのサンタクロースをみんなで元気に歌い、お誕生日会の楽しい雰囲気を感じたどんぐりさん達でした。


〈お散歩にいこう!〉
 誕生会のあとは、上着を着てすぐにお散歩に出かけました。今日は雲ひとつないいいお天気!お日さまもキラキラで歩いているとポカポカしてくるほど。コンクリートミキサー車の運転手さんが手を振ってくれたり、ネコさんをみつけたり(^-^)おしゃべりも弾む道中でした。
 陽が照って砂場もポカポカと暖かく、ケーキやプリンなど作って遊ぶお友達もたくさんいましたよ。どんぐり拾いや落ち葉で遊んだりしました。給食はお誕生日会メニュー!フライドチキンが大人気でしたよ。







0 件のコメント:

コメントを投稿