2017-12-26

12月26日(火)

〈凧づくり〉
 折り紙でできるとっても簡単な凧を作りました。好きな色の折り紙を選んで、はしっこを3ヶ所少し折り曲げるだけ!今日は丸いシールをペタペタ貼って可愛くしました。
みんな表や裏に上手に貼っていましたよ。たこ糸のかわりに毛糸をつけて完成!
「できたー‼」と嬉しそうな
お友だち。早速、公園で凧あげしよう!とお散歩に出かけました。



〈走れ‼走れ‼凧あげだ‼〉
城之越公園の広場に行きました。自分で作った凧を持って
いっぱいいっぱい走りました。風をうけてくるくるまわる凧、みんなで走るとそれだけで楽しくなってきます!みんないい顔、いい表情(^o^)
大人はハァーハァー息切れしながら、子どもたちはニコニコ☺楽しかったです🎵
いっぱい走って体もぬくぬくになったので、遊具で遊びました。すべり台で仲良く連なって遊ぶ姿がなんとも可愛いどんぐりさんでした。







給食の焼きそばとおにぎり、もりもり食べていましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿