2017-12-19

12月19日(火)

〈だるまさんと…〉
 大好きな「だるまさんと」のペープサート。みんな大きな声で「い、ち、ご、さんとー!」とまねっこしていました。クリスマスのうたがきこえてくるよの歌を1番から6番まで歌いました。ヨロレイヨロレイなどおもしろい歌詞にみんなで笑いました。

〈久しぶりの守部公園〉
 お友だちと手をつないでさんぽに出かけました。どこも工事をしていたり、車がたくさん通る道です。注意しながら進みます。今日は靴が脱げてしまうお友だちが多くて、何回も止まったりしながら歩きました。
 守部神社の鬼さんにもワハハと笑ってごあいさつ。おひさまも出てきて、久しぶりの
守部公園に到着。いちばん人気はお砂場!地域のお友だちも一緒によく遊んでいました。好きなところへ一目散!元気いっぱいのどんぐりさんでした。すべりだいも、一本橋もこわごわながらもチャレンジするお友だちがいっぱいでしたよ。
そろそろ帰るよーと声をかけると、「いやだー‼」の声が(^o^;)遊びたい気持ちいっぱいのどんぐりさんなのでした。








0 件のコメント:

コメントを投稿