2017-12-12

12月12日(火)

〈からだ ぽかぽか〉
お集まり後、お部屋でリズムをしました。
みんなからのリクエストにも答えつつ、動物のまねっこをしながら楽しく身体を動かせるようにしました。
小さいお友だちもみんなの姿を見て少しあひるのようにヨチヨチ歩いていました。
大人はすごね!真似っこ上手だねと嬉しくなりました。
リズムをしていると大人の背中に乗りたいなーとくっついて来てくれる子もたくさんいます。
なので最後はみんなをおひざに乗せてバスごっこもしました。
笑い声がたくさん引き出せて、大人もヤッター!でした。




〈守部神社へおさんぽ〉
リズムをして身体を温めてからお散歩へ。
歩いていると、水溜まりに氷が張っていてびっくり。
みんなで頭をくっつあって見たり、触ってみたりしました。
不思議そうに見ていたお友だちや、「冷たいねー」とお友だちと話す姿もありました。


神社へ着いて、みんなでまんまんちゃんにお願い事をしました。
風邪をひきませんように、と、クリスマスにプレゼントが届きますようになどです。
叶うといいねー。
神社の中をあるいていると、まつぼっくりがたくさん落ちていました。
あっちにも!こっちにも!みんなで夢中で拾いました。
おみやげにして大切に持って帰ってきましたよ。
お土産もできて楽しいお散歩になりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿