2017-12-11

12月11日(月)

<リース、クリスマスツリー🌲探しに出かけよう!!>
今日はクリスマスの歌をお集まりで歌い、みんなが作ったリースの飾りを探しに行こう!と散歩に出かけました(o^^o)
朝は暖かいと感じていたのですが、外に出て風が吹くと「ヒャー寒い❄️」冷たいね!と寒さ感じながら長めの散歩にしてたくさん歩きました😊
早々にリースを二つも見つけて良い調子🎶
次はどこかなぁ〜と探すお友だちや、何を探してるの?とついて回ってるお友だち、、、
色々ですがそんな姿を見合いながら響きあえたらと思ってます。(o^^o)
5つのリースを見つけることができましたよ!
最後は大きなツリーを見て帰って来ました。
まだ、飾りがついてなかったのでピンときてないお友だちもいましたがお楽しみは今度にしよう🎄☺️



 





 

<手を離して電車ごっこ!?>
散歩の途中、車通りの少ない裏通りで「電車に🚃なってこの道行こう!」と以前に散歩で遊んだ事を思い出してくれた女の子!
自然とそんな遊びが始まり、細い段差のところではカニなって横歩き!
最後のお友達に「がんばれ〜」と声を掛けてくれたり、優しいお友だちが、いっぱいでしたよ😊
長い散歩でしたが、みんなよく歩きました!🍂



0 件のコメント:

コメントを投稿