2017-12-27

12月27日(水)

〈マイク🎤をもって〉
 今日はいつものお名前呼びではなく、ひとりずつ前に出てきてもらいました。「お名前教えてください」とマイクを向けると少し照れながらも「○○○です❗」「○ちゃんです❗」と答えてくれましたよ。注目されるって恥ずかしいけどうれしいね(*^^*)

〈お風呂ごっこ〉
 「もりのおふろ」の絵本みたいに、どうぶつたちの真似っこして体を洗ったり、みんなで連なって背中をあらいっこして遊びました。
「ごしごし しゅっしゅっ ごしごし しゅっしゅっ」
ドバーっとお湯をかけて、湯船にドボーン‼10まで数えて「いいきもちー🎵」楽しかったね。

〈みるみるメガネ!〉
 トイレットペーパーの芯で望遠鏡を作りました。好きな色のお花紙を選び、くるくる巻いてテープでペタッとするだけで完成!のぞくと何が見えるかな?みんなで望遠鏡でお部屋の中や窓の外をのぞいてみたよ。「○○ちゃんみえた!」「あっ、車みえたなぁ」嬉しそうでした。


〈守部神社にお参りに〉
 風がぴゅるる~と吹くけれど、元気に歩いてお散歩してきました。神社に着くと大きいお友だちが一斉に境内めがけて走りだします。カランカランとしてから「来年もどんぐりのみんなが元気に過ごせますように」とみんなで手を合わせました。キツネの神様にもご挨拶。いつの間にか、かくれんぼが始まって大はしゃぎの子どもたち。とことこ走っては、木のうしろや建物のうしろに隠れて「いないよー」みつけてもらうと大喜び。なんとも可愛い後ろ姿でしたよ。







給食のハヤシライスおかわりして食べていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿