2017-12-13

12月13日(水)

〈みんなでうたおう🎵〉
クリスマスソングを歌いました!鈴やカスタネットを鳴らすとみんな自然と体を揺らしていましたよ。
カズーという楽器にはみんな大笑い!不思議な声みたいで楽しかったようです!
みんなも手作りマラカスを鳴らして、あわてんぼうのサンタクロース🎄🎅🎁✨を歌いました❗



〈雪合戦!雪だるま!〉
タタントトンないしょないしょ…。たくさんの雪だるまさんたちが電車に乗って不思議な旅に出かけるお話をみました。
雪がたくさん降ったらいいのにねー。お部屋に雪が降ったつもりでみんなでワイワイ遊びました。
まずは雪合戦!みえない雪玉をエイっ!エイ!と投げ合いっこ。お次は雪だるまを作りました。
「おめめつける!」「鼻も!」みんな楽しそうでしたよ。
そのあとは、ボールで雪合戦!!大人も子どもも大はしゃぎでした\(^^)/ 玉入れも夢中になってやっていましたよ。


〈ぶらぶら散歩〉
ないしょ電車が通るといいなと阪急電車を見に行きました。
途中、可愛いサンタクロースさんを見つけ大喜びの子どもたちでした。
イルミネーションや夢いっぱいの飾りにも目を輝かせていました。





0 件のコメント:

コメントを投稿