2017-12-05

12月5日(火)

<12>
朝のお集まりで、先日どんぐりさんでリース作りをしたのでクリスマスの話をしました。
サンタさんも来るかな?と子どもたちはワクワク💕
「クリスマスパーティー」の絵本を読んで、イメージもふくらみ楽しみにしている子どもたちです。

<公園に行こう!>
ジャンパーを着て元気に出発したどんぐりさん!
道中、話に夢中になって後ろを向いたり横に歩き出したり💦
声をかけながら十分気を付けていますが、ご家庭でも簡単なルール(端を歩くなど)を根気よく教えていただけると助かります😊
子どもたちは楽しく散歩し、柿やみかんがまだ木に残ってるのを見つけて食べよう!と味見をしたり、風が吹くと木が揺れ葉がヒラヒラ飛んでいく様子をみたりしながら、公園に着きました。

<公園で☀️>
守部公園に着くと、みんな砂場に走って固まっていたので風邪が吹くと寒かったので身体を動かして遊ぼう!と誘い落ち葉🍂拾いで大きさを競いあったり、落ち葉の上を歩いてカサカサする音を楽しんだりブランコ、滑り台、遊具に乗って動き楽しんで来ました。





[🔹お願い🔹]
最近、子どもたちが着替えた後、名前がなく迷子になっている衣類が多くなりとても困っています。
名前の記入、書き替えは必ずしておくようにお願い致します。🙏

0 件のコメント:

コメントを投稿