2017-12-04

12月4日(月)

〈風邪ひいてないかな?〉
🎵こんこんくしゃん🎵の歌をうたいました。
ぞうさんのマスクは長いマスク、うさぎさんのマスクは小さいマスク、大きなくしゃみや可愛いくしゃみに大笑いの子どもたちでした。
みんなも風邪ひいてないかなー?ノンタンはっくしょんの絵本を読むと、みんな病院での経験があるからか、よく見ていましたよ。
「先生にもしもししてもらった!」「おくすり飲めるー!」みんな口々にお話してくれました。
手洗い、うがいも忘れずに!風邪なんてふきとばそう(^-^)/ 

〈絵本 す~べりだい!〉
こんなすべりだいがあったらいいなーとページをめくるたび笑ってしまうような楽しい絵本を読みました。

みんなも早速公園にいこう!と出かける準備をしました。今日は園庭に大きな工事車両が入り作業していました。
車好きなお友だちが窓辺に並んでその様子を嬉しそうに見ていました。
工事の車のそばに行かないこと、お友だちとしっかり手をつなぐことお約束して散歩に出かけました。

〈守部公園にいこう🎵〉
今日は上着を着て出かけました。車や自転車にも気をつけながら歩きます。
神社の鬼さんも今朝は「笑ってる!」とお友だち。みんなで一緒にワハハハ‼と大笑いしましたよ🎵
楽しい気分のまま、さぁ歩こう!途中でするかくれんぼも「ばぁー!」と出ていくタイミングが難しいけど、お決まりの楽しいあそびです。

公園では、ブランコにすべりだい、遊具で電車ごっこなど楽しんでいた子どもたちです。
「どんぐりさん帰りますよー」の声に「もっとあそびたーい」と言っていたお友だちがたくさんでしたよ。
冬の寒さも吹き飛ばすくらい、元気いっぱいあそぼうね!








0 件のコメント:

コメントを投稿