2018-02-06

2月6日(火)

〈お寝坊ウサギ〉
 呼んでも呼んでも起きないウサギさん。みんなで「おーきーてー!」と声をかけてみました。びっくりして飛び起きるウサギさんの姿に大笑いのどんぐりさんでした。ウサギさんに名前を呼んでもらい元気にお返事できましたよ。
 絵本は「でんしゃ」「がちゃがちゃどんどん」「ぱおちゃんのかぜひいちゃった」の3冊を読みました。まねっこしたり、指差したりして楽しんでいました。
 
〈まねっこふれあい遊び🎵〉
いつものリズム遊び、順番をかえてやってみました。
コマはくるくるとその場をまわり、音が止まるとドテーッと寝転ぶのが面白くて、とても人気です。今日も笑い声がいっぱい!カエルになって飛んだり、カメさんやワニさんになったりしました。「ほら見て!」と得意気なお友だちでした!
 保育士のお膝に乗って「バスごっこ」したり、順番交代で♪お座りやっす椅子どっせ♪
などのふれあい遊びもしました。キャッキャといいお顔のどんぐりさんでした。





〈すべり台とトンネル〉
 すべり台とトンネルで遊びました。まだまだ待つのが難しいお友だちも多く、「順番ねー」と声をかけています。
よいしょとのぼって、スーっとすべり、お友だちがいない隙に逆さのぼりしてみたりと
楽しんでいました。トンネルも人気でしたよ。
動きまわったあとは、ままごとや積み木で遊びました。




0 件のコメント:

コメントを投稿