2018-02-14

2月14日(水)

〈朝のあつまり🎵〉
ドーナツの手遊びをしました。みんな大きな声が出ていましたよ。お返事も「はーい」とみんな元気いっぱいでした。大好きなおでんの手遊びはどの子もよく覚えて楽しんでいますよ。お家でも「おでんの手遊びして」とお子さんにリクエストしてみて下さい!きっと喜んでやってくれると思いますよ😊


〈バスケットみたいに🏀〉
いつもの玉入れをバスケットみたいにしたら楽しいかもと、棚に付けてみましたがすぐに外れてしまいました。いつものように保育士が袋を持つと、勢いよく玉を投げる子どもたち‼「シュート」といった感じで、みんな投げる手つきがカッコ良かったです。
逃げる保育士、追いかけるどんぐりさん達!みんなでわいわいキャーキャーと、バスケットみたいに楽しみました。




〈電車を見に行こう🎵〉
尼宝線沿いをてくてく歩きました。おひさまキラキラいい気持ち。空き地のパイプに付いた軍手は「いつもオバケがいる!」と立ち止まる場所。「さっきなんか動いてた!」「やちちのぷーしとこう!」お友だちからどんどん声があがります。大きな声で「やちちのぷー」のおまじない!このやりとりもずっとみんなで楽しんできたものです。子ども達から自然と声があがるのが嬉しいなと思いました。久しぶりに溝を歩きましたよ。電車みたいに一列になって歩く姿がなんとも可愛いどんぐりさんでした。
トンネルを通って電車を見に行きました。電車の他にもいろんな乗り物が見えて楽しめました。




〈給食前に〉
配膳ができるのを待つ間に、絵本を見たり、手遊びをしています。今日はみんな大きな声で大合唱!グーチョキパーでなに作ろう‼いいお顔でした。給食もモリモリよく食べていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿