2018-02-07

2月7日(水)

<リズム遊びでからだポカポカ>
朝のお集まりで「おばけの雪合戦」という紙芝居を読みました。そのお話の中で、身体を動かすと雪の中でも暖かくなるという話もあったのでどんぐりさんも身体をいっぱい動かしてみよう!とリズム遊びをしました。ウサギや、ハイシーやメダカになって走り回り、そのあとは歌に合わせて雪遊び!スキーをしてみたり、雪だるまを作ったり、、、そのあとは雪合戦⛄ごっこ遊びで、ポンポンをたくさん出して、遊びました。そのあとはパラバルーンの中に入れて、パタパタ上下に動かしてみたり、みんなでポンポンがはねたりする動きを見て楽しみました。(#^^#)







<お化けの道で、、、!?>
久しぶりにお化けの道に出かけました。
お化けの道に差し掛かる前に、みかんの木を発見!みんなでビタミンcパワーを付けてお化けの道に行きました。
今日は、みんなでお化けが居てそうなのでみんなで覗きに行くと、「ちょっと空いてるで!」「ヤチチのプーしよう!」「みんなで力合わせよ!」といろいろ言ってくれるどんぐりさん達(笑)
ビタミンパワーもあるから元気いっぱいの「ヤチチのプー」をして退治しました。
次から次へと出会うお化けを退治し、抜け出た時はホッとした表情をしていましたよ。
神社のお地蔵さんに「無事帰ってこれました。」と報告をしてどんぐりに帰ってきました。




0 件のコメント:

コメントを投稿