2016-07-01

7月1日(金)

今日は、朝からいいお天気となり水遊び日和となりました。
なんだか、やっとだなという感じです。(#^^#)

朝は、登園してきた順に水曜日からしている壁面のかき氷の制作をするお友だち
と別れて自由遊びを楽しみました。

朝のお集まりでは、オーガンジーの中で♪かくれんぼしてるの誰かな?と歌をうたいながら当て合いっこをして楽しみました。



そのあとは、周辺散歩に出かけようと野菜のなっている畑を見に出かけました。小松菜は、名前を伝えても「おぼえたかな?」と聞くと「葉っぱ!」と元気に答えてくれるのでOK✌ また、買い物で見つけてお家でも食べてみてねとお話しました。

次の畑はねぎ!風が吹くとねぎのにおいがして子ども達も「ねぎのにおいがする~」と言っている子もいました。(#^^#)
お花や、野菜畑をぐるりと見てどんぐりに帰ってきました。(#^^#)

 
帰ってきてからは、水着に着替えてプール遊び!水着を見ただけでもキャーキャー大喜び(^^♪ こんな時は、みんな早くに準備も終わります。(笑)


体操をして、お尻を洗えばプール!バシャバシャと今年の子は怖がる子も少なく、大胆です。上からシャワーを掛けてやってもへっちゃら!水遊び用のおもちゃを出すと喜び、みんなでけんかもしつつ仲良く遊んでいました。







※急な発熱で高熱になる子が最近多いです。
 朝の検温、お子さんの様子に変わりがないかなどよく見てあげてくださいね。
 家庭とは違い集団で過ごすと疲れも出やすいのでよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿