2016-07-28

7月28日(木)

今日は、むこっこの誕生会でした。どんぐりの子ども達は、いつも先生の出し物が楽しみで、参加するようにしています。

今日は、「おばけの学校」という話しで子ども達は、おばけというだけでワクワクしていました。(o^^o)
内容は、おばけの先生がいて、おばけのおどかし方や隠れ方、フクロウの鳴き方、、などなど教えてもらった事をおばけの生徒が一人一人実際やってみる様子がおもしろおかしく、わぁっ!と笑いが何度も起こりそんな姿が可愛いと大人も笑い楽しかったです(o^^o)
お部屋に戻ってからは、リズム遊びをしました。
おばけに、変身して幽霊歩きー🎐怖い顔してベロベロバー🌟と、楽しい遊びからカエルになったりウサギや、カカシ色んなリズムをしました。
今日は、春から幼稚園に行ったお友だちがたくさん来ていたので見本がいっぱいで、普段お客様になって見ているお友だちも、楽しそう!と影響を受け挑戦する姿も見られましたよ(o^^o)
小さなお友だちに気づいて、手を繋いでくれたりどんぐりのお友だちが優しく大きく育っている姿をたくさん見ることが出来て、私たちも嬉しいです(o^^o)
異年齢で過ごすどんぐりの良い所です(o^^o)


その後は、プールで暑い身体をスッキリ!
たくさん遊んで、スッキリするからか?給食も夏バテ知らずなぐらい良く食べ、昼寝もコテン😊




家庭でも、暑い夏を乗り切る為に早寝早起き、朝ごはん!
朝ごはんが食べられない、、、それでは、楽しく遊べませんよね。
生活リズムを見直し、しっかりと食べられるよう工夫しましょう(o^^o)
困っている方は、いつでも職員に声をかけて下さいね。
一緒に、考えましょう😊

0 件のコメント:

コメントを投稿