2016-07-04

7月4日(月)

今日はとてもとても暑い日になりました。お集まりでは「もこ もこもこ」と「ぺんぎんたいそう」の絵本を読みました。「ぺんぎんたいそう」という絵本はとても可愛らしくて、ぺんぎんが「首をのばして~」や「手をぱたぱた~」とすると絵を見ながら、まねをして楽しんでいました。
そして、トイレに行ってから少しリズムをしました。小さいお友だちも一生懸命、先生のまねをしてとても上手にできていました。最後にみんなで「かえるのうた」を歌いました。
そのあとは、水着に着替えて園庭でシャボン玉をしました。吹くのが好きで、たくさんシャボン玉を飛ばす子がいたり、見るのが好きで飛んできたシャボン玉を捕まえたり「ぱちん」と潰して「きゃーきゃー」と楽しむ子もいました。とてもきれいで、たくさん飛ばしました。


みんなでぺんぎんたいそうをしてから、お待ちかねのプールに入りました。水が平気なお友だちは、「わーわー」と、とてもダイナミックに足をバタバタとしたり、プールの中に寝転んだり、自分に水をかけたりする子もいました。少し水がかかるのが苦手と言っていた子も気持ちよかったようで、水の中にちょこんと座ってみたり、おもちゃで使いながら、水がかからないように上手に遊んでいました。今日は本当に暑かったので、とても気持ちの良いプール遊びになりました。





0 件のコメント:

コメントを投稿