2016-07-07

7月7日(木)

今日は、7月7日七夕の日ですね。朝のお集まりで、七夕の絵本を読みました。今日は、天気も良く夜空に天の川が見えるといいですね。
そんな、天の川で織姫と、彦星様が年に1度会うことが出来て願い事を一つかなえてくれます。
みんなは、どんな願い事をするかな?どんぐりでは、みんなで「すくすく元気に 育ちますように」とお空に向かってお願いしました。


お話の後は、水着に着替えて体操をして園庭に出てあそびました。遊んでいると、空から水のトンネルが!?
違う違う、キラキラ輝くお星さまのトンネルだ!と上から降ってきたキラキラに手を伸ばして捕まえようと「キャーキャー」喜ぶ子どもたち。ちょっぴり苦手な子どもは
そばで見ながらも、なんだか楽しそうと遠ざかることなくかかるかかからないかの所で見ていてくれました。(#^^#)
最後にお星さまを一つ捕まえて胸の中にしまって、プール遊びをしました。

ゆったりと遊べばいいのに、おもちゃが大人気で小プールに芋洗い状態に!魚をすくって遊んだり、水車に水をかけるとグルグルまわるのが嬉しくて、何度も繰り返し遊んでいましたよ。
こっちにもおいで~と大プールに誘い、大プールの子どもは大胆で寝転んだ状態で足をバタバタさせて気持ちよさそう(#^^#) 後ろにいるお友だちは、バシャバシャと降りかかる水しぶきに喜び一隻2兆(^^♪




たっぷり水遊びをしたので、片付けも早くスムーズに出てきてくれた子ども達でした。(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿