2016-07-06

7月6日(水)

今日は、朝のお集まりで「かえるのうた」をうたいました。
何度か歌っているので「🎶ゲロゲロ ゲロゲロ グワッ グワッ グワ~」の所になると声も大きく喜んでいました。

絵本は「雨ふりさんぽ」。どんぐりさんが散歩に出かけた時と同じような様子が描かれた絵本なので子ども達もイメージしやすいかな?と購入した絵本です。

そのあとは、リズムや大きな橋わたりをして楽しみました。リズムでは、出来るけど休んで見ているお客さんが増えてきました。
仲良しこよしで見ていますが、身体を動かしてプールにも入りたいので、子ども達が参加したいと思えるような、リズム遊びを考えていけるよう私たちも頑張るぞー!(^^♪

橋わたりはみんな参加してくれ、最初は一人ひとりで順番を待つこと、お友だちがしている姿を見ることを伝え、全員が終わった後はみんなで何度も何度も繰り返し遊びました。

いっぱい身体も動かし、水分補給もして、水着に着替えてプール遊び(#^^#)
バシャバシャとおもちゃで楽しむ小プールのお友だちと大プールではワニになったり、わかめ?になったり色んなものにイメージをふくらませながら楽しんでました(^^♪






食欲も旺盛で、照り焼きチキンをパクパクよく食べていました。(#^^#)
※午前中だけのご利用の場合も、お昼寝は出来ているでしょうか?
そのままお出掛けすると、疲れが溜まって病気をもらいやすくなってしまいます。できる限りゆっくり休ませてあげてくださいね。
元気にこの暑い夏を乗り越えていけるよう、生活リズムを整え、ジュースやアイスなどの冷たい物・甘い物の摂り過ぎには注意しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿