2020-03-02

3月2日(月)

<明日はお雛祭り!>
お集まりで、おひなさまの歌を歌いました。
女の子のいる家ではお雛様を飾ってるー!!と話をしてくれ、女の子の節句だけどみんなでお祝いしようねー。と話をしました。
みんな覚えてくれているかな?
ちらし寿司の具にも意味があるんだよ!と絵本でお話をしました。
🌸幸せ見えるよ れんこんさん
🌸くるくるはたらく おまめさん
🌸じょうぶなえびさん ながいきさん
🌸はまぐりは ぴったりのひとと出会って ずっと一緒にいられますようにっていう願いがこめられてるんだよー^_^と話をしました。もう一度家でも聞いてみてください^_^


<リズム遊び>
今日は休み明けで元気いっぱい!!
走ったり跳んだりするリズムをたくさんして身体を動かし楽しみました。



<むこっこの雛人形を見に行こう>
むこっこには7段の雛飾りをしているので、子どもたちも見上げて見てました。
歌を歌って雛人形に聞いてもらいました^_^

<園庭で遊ぼう!>
最近スコップ、シャベルが大人気でそれで思う存分遊びたかったのでしょう^_^
手に持つだけで、嬉しいみたいで順番に使うのも大変な人気。貸し借りが上手く出来ず揉める事もありますが、そんな時どうしたら良いか?そんな時友だちがそっと助言してくれたり、話し合いをしたりしています。納得のいかない事もありますが、どこかで帳尻を合わせて笑顔になったり、気持ちの成長もスクスク!
みんな大きくなったなぁーと感心する事も増えました^_^








0 件のコメント:

コメントを投稿