2020-03-13

3月13日(金)

<春探し!>
今日もポカポカ暖かく、ジャンパーもいらないねーとちょっと遠回りして、春探しをしながら公園に行きました。
最初に見つけたのはなんと、「つくし」その後に見つけたのはたんぽぽの様な花🌼「はるののげし」この花はよく見かけるのですが、なんていうのかなぁー?っていつも話していたので、今日は図鑑を持って行って調べて名前を知る事ができました!
苺の花も見て、みんなが次の園に行くまでに苺が出来るかなー?と楽しみにいつも見ています。
たくさんの春に出会う事が出来ました^ ^
自然に優しく、自然を身体いっぱい感じながら成長していって欲しいです。




<公園で遊ぼう!>
公園に着いて、かけっこでグランドから公園に抜けました!
少し前まで「よーいドン」のよーいでもう、みんな居なくなっていたのに今は違います!ドンまで待てる様になって、みんなルールを守れる様になって来ました。
公園では最初に殆どの子たちが大型遊具の方へ向かって遊んでいました。出来るお友だちを見ると憧れを持って「あんな風にやってみたいな!」「もしかしたら出来るかな?」とそんな気持ちが心を動かし、やってみようと挑戦する姿と変わっていきます。
そんな気持ちを待つことも大事なんですよー。
遊んでると、てんとう虫を見つけたお友だちがいてみんなに走り回って知らせてくれ、立派なてんとう虫が🐞2匹も!よく見つけたなぁーと感心しました。みんなもマジマジと小さなてんとう虫の動く様子をみて可愛かったです(^^)











0 件のコメント:

コメントを投稿