2020-03-26

3月26日(木)

〈春のお花を作って見せました〉
お集まりの時に折り紙で桜やチューリップの花を作りました。
作っていく途中で「鬼さんかな?」「滑り台かな?」と予想していたお友だちもいました。
出来上がったお花たちを壁面の蝶々と一緒に貼ってみると、壁面がさらに春の華やかな雰囲気になりました。
絵本は春の電車の絵本を読んでほしいとリクエストされたので「みんなでんしゃ」という絵本を読みました。
柔らかい雰囲気の絵とお話の絵本で、みんな喜んで見ていましたよ(^^)

〈桜を見に行こう〉
城之越公園に咲いてる桜を見に行きました。
公園に近づくと前の方を歩いていたお友だちが「あっ、桜あった!」と気づいてくれました。
桜のそばに行って見上げるとキレイに咲いてる桜を見ることができました。
近くに桜の木が何本かあって他のはまだちらほら咲き始めたところなので、これからどんどん桜が咲くのが楽しみだねとお話しました。



桜を見た後に城之越公園で遊びました。
大型遊具に登るお友だちを見て小さいお友だちもチャレンジしてみようと登って追いかける姿がありました。
砂場のおもちゃを持って行っていなかったのですが、手でお山やお団子を作ったり枝でお絵かきしたりと、おもちゃがなくてもたくさん遊んでいたどんぐりさんたちでした。











0 件のコメント:

コメントを投稿