2020-03-11

3月11日(水)

〈三匹のこぶた〉
手袋のこぶたとオオカミで、三匹のこぶたのお話をしました。みんなじっくり、落ち着いてみていましたよ。オオカミが出てくると「コワーイ!」と言いながらも嬉しそうな子どもたちでした。

〈どこにかくれたかな〜〉
お部屋でかくれんぼをしました。いつもはコンパクトにまとめてあるカーテンも広げて、わくわくしながらかくれんぼスタート。隠れられそうな場所をいくつか用意しておきました。見つけに行くまでに待ちきれず出てきて教えてくれるお友だちや、こっちだよーと声で知らせてくれたり、かわいいかくれんぼでした。大きいお友だち同士はカーテンの後ろに静かーに隠れてクスクス笑いながらも上手に隠れていましたよ。探す役を保育士とこどもと交代しながら楽しみました。







〈お散歩・園庭で〉
ぶらぶらさんぽへ行きました。成長を楽しみにしているご近所のイチゴやお花を見に行ったり、途中で近くの園のお友だちに会って「バイバーイ!」と手を振ったりしました。
帰ってから園庭のお砂場で遊びました。シャベルで土を掘り起こす大人の横でまねっこ?お手伝いする子もいて頼もしかったです。プリンを作ったり、川を作ったりお友だちや保育士と一緒にあそびました。






0 件のコメント:

コメントを投稿