2020-03-25

3月25日(水)

<朝のお集まり:ペープサート>
色んな色の風船🎈のペープサートを歌に合わせて歌いました。
黄色が出てくるとイメージを膨らませ、バナナ!緑色が出てくると、メロン!キューリ!葉っぱ!お友だちのシャツ!などなど色に合わせて想像した物を次から次へと発言してくれ楽しい朝のお集まりとなりました。

<公園に行こう!>
久しぶりにかぼちゃ公園に向かいました。行く前に大きな信号があるので、大切な約束をしました。みんな落ち着いて聞いてくれて、信号もバッチリスムーズに渡る事が出来ました。
公園では、ブランコや滑り台や動物の固定遊具に乗って遊びました。後半は、太鼓橋や像の滑り台や、かぼちゃの上に登ったり、たーっぷり遊ぶ事が出来大満足!!
帰るよーの声もよく聞いていて、あっという間に集まる事が出来ました!
帰りもあっという間に園に着き、いろんな事がスムーズ!どんぐりでの生活が身に染みている感じで、子どもたちも"ほら、みてー"と自信たっぷりな笑顔👍4月から新しい生活がスタートするお友だちもたくさん居てますが、この自信を持って頑張って欲しいです😊
きっと大丈夫👍
















0 件のコメント:

コメントを投稿