2020-03-18

3月18日(水)

<どんどん散歩に出かけよう!>
今日はポカポカの良い天気🌸たくさん歩いて、少し遠い公園に行こう!と寄り道せずに歩くどんどん散歩で行くよー!と話すと「はーい!!」とみんな元気な返事が返ってきました!






<公園でいっぱい遊ぼう!>
中の池公園に着くなり、やったー!!と走り出して遊びたい遊具に向かいキャーキャー元気な声があちらこちらから聞こえました^ ^
滑り台でクネクネの所はちょっぴり怖いけど、みんなが楽しそうにしているのを見るとやっぱりやってみたい!保育士を誘って一緒に滑ってみるとやっぱり怖くて顔が引きつりながらも何度も挑戦する子、いつも同じ遊具で遊んで同じ事をやりたいと思っていて、どちらも譲らずケンカを何度も繰り返しては、どうするの?と大人が仲介に入っては仲直り。ケンカする程仲良くなってきた姿でもあります。追いかけっこしたり、友だちとブランコしたり子どもたち同士で誘い合う姿が多く見られるようになりました。
たーくさん遊んだので、帰りは半袖になって帰る子も多くよく遊びました^ ^
<帰り道>
お腹空いたなぁー。早くどんぐりに帰りたいなぁー。今日鮭やったと思うでー。(ポークビーンズでした💦)
昨日なぁーこんな事あってーん。
と、近くにいてる先生に一生懸命話をしながら楽しい帰り道となりました(^^)









0 件のコメント:

コメントを投稿