2020-03-12

3月12日(木)

〈絵を見て当てっこをしよう〉
カードに書いてある絵を見て何の絵か当てるゲームをしました。
飛行機やヘビなど、子どもたちがよく知ってるものはすぐに当てられてしまうので、絵の一部を隠してみたりしました。
それでもすぐにわかってしまって、どんぐりのお友だちは物知りさんがいっぱいでした!(^^)

〈散歩に出発!〉
天気が良いので散歩に出かけました。
行き先は子どもたちがリクエストしてくれた高倉公園にしました。
歩いている途中でお花が咲いているのを見つけたり、畑から少し顔を出している野菜を見て春を感じることができました。
公園でもお花やどんぐりを見つけました。
咲いていたお花を摘んで高倉公園にあるモアイ像にあげたり、花の匂いを嗅いだりしました。
たくさん遊ぶ時間があったので電車もたくさん見ることができて、電車が好きな子どもたちは電車が通るたびに喜んでいましたよ。
保育士と追いかけっこをする姿や、友だち同士で一緒に遊具に向かう姿がとても微笑ましかったです。
ジャンパーを着なくてもポカポカ暖かかったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿