2020-03-04

3月4日(水)

〈ウサギがピョンッ〉
紙コップのウサギが登場してきました。どんぐりのお友達に聞いてみました。「うさぎが上手にできるのはなあに?」
すると子供たちは、これ!と飛ぶ真似をしたり、ピョンピョン!と教えてくれたり😊
ジャンプが得意なウサギさん、紙コップのウサギもジャンプが得意なんだよ!と子供たちに見てもらいました。
紙コップのウサギが飛ぶと子供たちは大喜び😆それからみんなでウサギの真似をしました。ジャンプが上手などんぐりさんです😄

〈リズム遊び🎵〉
朝のお集まりの時にしたウサギのジャンプから始まり、カエルジャンプ、今度はトンボに変身!亀になってゆ~らゆら。リズムに合わせて、汗をかくぐらい体を動かして遊びましたよ!




〈サーキットで遊ぼう!〉
あいにくの雨。でも、お部屋でもたくさん楽しい遊びが出来ます😊
すべり台、ジャンプ台、トンネルのサーキットで遊びました。ジャンプ台では、台から飛んでタンバリンを叩きます。大きいお友達は大きい台から。小さいお友達は小さい台からジャンプ!トンネルもすべり台も何度も何度も遊んで、部屋遊びを満喫しました🎵
その後はブロックとぬいぐるみでコーナー遊びもしましたよ!










0 件のコメント:

コメントを投稿