2020-03-24

3月24日(火)

〈これ、なぁに?〉
朝のお集まりの時間、カードを使ってクイズをしました。
赤くて、葉っぱがつてて、甘くておいしい果物なぁんだ?
というクイズに、どんぐりのみんなは、りんごやイチゴと答えてくれました。言葉だけで想像して考えて答えを出してくれました。すごいですね✨そんな力もついてきたどんぐりさんです。

〈公園へ行こう♪〉
土手沿いを歩いていく途中、“春”をたくさん見つけました!つくしんぼうに桜、たくさんの“春”があり、みんなできれいだねぇ、たくさんお花咲いてるねぇ等、話をしながら歩いて公園へ向かいます。
土手の先には線路があり、電車が来ると、「おーい!」と嬉しそうに手をふる子どもたち😊
公園へ着いてから、たくさんのお友達が真っ先にブランコへ。モアイの方へ走っていくお友達も。電車が見えるので、通る度に手をふるお友達もいましたよ。散歩道のようなところをお友達と一緒に走って追いかけっこを楽しむ姿もみられ、公園での時間を満喫しました😊










0 件のコメント:

コメントを投稿