2020-03-10

3月10日(火)

〈お腹すいたー!〉
朝のお集まりのひとこま。
今日はみんな朝ごはん何食べてきたかな?みんなに聞いてみました。
ご飯🍚パン🍞おにぎり🍙などしっかり主食を食べて来て元気もりもり☺他にも野菜にお肉!朝からたくさん食べられるって素敵なことです❗
先生は朝ごはん食べたけど、お腹がすいたー💦ということで、お弁当の絵を描くことにしました。
何食べようかなぁ?紙に好きな食べ物の絵を描きます。おにぎりや、たこさんウインナー。子どもたちがトマトは?と言うので、先生トマト苦手と話すと、食べないとダメだよ!と子どもたち。何でダメなの?と聞くと、大きくなれなからー!と返事が返ってきました😊それなら先生大きくなりたいから頑張ってトマト食べるね!みんなも好き嫌いしなんで何でも食べようね!とお話しました😊

〈お絵描きしよう〉
クレヨンを使ってお絵描きをしました。みんなに1枚1枚紙を配ります。何を描こうかなぁ?力強くぐるぐる〰️っと描いたり、かわいくハートを描いたり、お顔や魚などそれぞれが想い描く絵をたくさん描けました‼️描いたものは持ち帰りますので、何を描いたのかお家でお話聞いてみてくださいね😊

〈みんな大好きシールはり〉
絵がかいてある紙にシールを貼りました。顔や車の形だけ書いてあってそこに、目や、鼻などどこに貼るかは子供たち次第☝️
小さなシールを台紙から剥がすのが難しいお友達もいましたが、保育士が手伝って最後には自分で出来るようになっていました!
みんなとっても素敵な作品が出来上がりましたよ✨



〈コーナー遊び🎵〉
電車、ポットン落としで遊びました。椅子を出して並べてそこをお店屋さんにしてごっこ遊びが始まったり、小さいお友達はポットン落としを何とも繰り返し楽しんで遊びました。




0 件のコメント:

コメントを投稿