2020-03-03

3月3日(火)

〈蝶々の絵本を読みました〉
3月の壁面の蝶々の飾りをみんなで見ました。
色合いも蝶々の顔も一人一人違って素敵な蝶々がたくさんできました!
お集まりの時には壁面にちなんで蝶々の絵本を読みました。
もう少ししたらお外で蝶々が見られるようになるかなと、みんなで期待を膨らませています(^^)

〈守部公園に行こう!〉
今日もいい天気なので守部公園に遊びに行きました。
仲良しのお友だちを見つけてお友だちと一緒にブランコや滑り台を楽しんだり、保育士が「待て待てー!」と追いかけると「キャー!」と喜びながら逃げたりして公園には賑やかな声が響いていました。
保育士が見つけたダンゴムシをどんぐりさんに見せると興味津々で見ていました。
これからダンゴムシにもたくさん会えるといいねとお話しましたよ。











〈ひなまつりの日〉
今日はひなまつりなので給食のメニューはちらし寿司でした。
可愛く飾られたちらし寿司を見て「あっ、お花!(中に入ってる具材を指して)これなに?」と釘付けになっていました。
唐揚げも子どもたちに大人気でたくさん食べていましたよ(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿