2020-03-19

3月19日(木)

〈三匹のこぶたの歌〉
こぶたとオオカミの人形を使って三匹のこぶたのお話にちなんだ歌を歌いました。
そしてもう一つ、こぶたとオオカミの追いかけっこの歌も歌ってみると「待て待て、やだやだ!」という歌詞があるのですが、そのフレーズでみんな大喜び!!
そのフレーズはすぐに覚えたみたいで、その後も口ずさんでいるお友だちもいました(^^)

〈散歩に行きました!〉
春を感じるものはないかと散歩に出発しました。
黄色い花やなずなの花を見つけたり、いちごの苗を植えているお家のいちごの花を見せてもらったりしました。
春を感じるものを探したあとは公園で遊びました。
広場では蝶々の真似っこをしてひらひら飛び回って遊びましたよ。
遊具がある所では大きな遊具に挑戦してみたり、砂場で型抜きを楽しむどんぐりさんたちです。
今日はとても暖かい日だったので子どもたちが砂場で作っていたのはアイスクリームやゼリーが多かったです(^^)
ジャンパーは着ないどころか、半袖になって遊ぶお友だちもいました。











今日はむこっこさんで誕生日会があったので
給食のメニューはバイキングでした。
みんな好きなおかずをおかわりしてたくさん食べていましたよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿