2020-03-16

3月16日(月)

〈しっぽ取りで元気一杯〉
子どもたちの大好きな遊びの一つ、しっぽ取りをして今日も盛り上がりました。子どもたちに「大人(しっぽを)付けて〜」と言われ二回続けて走って逃げ回りました。挟み撃ちのようにして取りに来たり、なかなか考えているなーと感心しました。子どもたちはしっぽをつけると本気モードです。取られると悔しそうな表情もありますが誰一人泣きませんよ。取られるのが嫌で見学のお友だちもいますが一緒に見て楽しんでいます。




〈どんぐり公園で遊ぼう〉
雨が降ったりやんだり、ややこしい天気、おまけに寒いのもあって今日はお部屋を公園にしてあそびました。台からジャンプしてタンバリンを叩くコーナーが人気でした。




〈あゆみのお部屋へ〉
みんなであゆみのお部屋へ遊びに行きました。どんぐりの部屋とは違ったおもちゃがあるので嬉しい子どもたち。好きな遊びを見つけて楽しみました。


0 件のコメント:

コメントを投稿